第21夜 銘柄確定続き

さて、いよいよサッポロの登場です。

サッポロ

味 S

営業力 C

人気 C

とね、悪く無いんですよ。

美味いし、料理に合うし。

北海道だと無類の強さを誇るサッポロクラシックという銘柄があるんですが、本州以南だとやはり競合三社に押されてるイメージがある。

でも俺は思った。

なんかシャレてる店の黒ラベル率高い気がする。料理美味い店の黒ラベル率も。

と、言うわけで。

サッポロ黒ラベルを使う事にしました。

強いて言えば勘だな。

うちの店には黒ラベルがよく似合うと思う。

餃子、炒飯、黒ラベル

いい。

いいじゃない。

 

①とか書いたけど②は無い。

居酒屋とかビールがよく出る店を始めると、沢山売ってね+うちのメーカー以外使わないでねと言う意味を込めて協賛金やら協力金やら色々と名目ついてお金がメーカーから出ます。

場所によっては樽の現物支給だったりします。

だから各メーカーの協賛金を吊り上げるのが狙いで全社入れたコンペとかしたりする店もあります。そういう店は大体サントリーを選びます。協賛金から設備から何から何まで至れり尽くせり。それが営業最強サントリー

正直サントリーの営業に会ったら最後、サントリーを選んでしまう気がしたので今回は出入りの酒屋さん通してアサヒとサッポロに絞って色々話をさせて貰いました。

そしてビールと炭酸が併用出来るマルチサーバーをつけて貰える事になりまして。

そんなわけで美味しいサッポロ黒ラベル出すから飲み来てね。

以下最近買った漫画。

f:id:yanohtani:20190315161729j:image

ワンピース92巻。

もう言わしてくれ。

読みづらいし、スベってる。

すまん、もう読まないかも。

星無し。

悲しい。マリンフォード以来まだ一回も面白いと思えないのだ。ブルックのせいだ。

あいついらない、マジいらない。

f:id:yanohtani:20190315161929j:image

ファブル17巻。

面白すぎ。一冊の内容の濃さよ。

ずーっと面白い。

キャラが素晴らしく立っております。

星⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:yanohtani:20190315162129j:image

賭博堕天録カイジ24億脱出編3巻

福本作品特有の意味の無い引き伸ばしと感じるでしょうが、24億脱出編は実は面白いよ。

星⭐️⭐️⭐️

 

ほな。