2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第149発 ロッキン準備

麻婆ミート作り、 15kg頑張る!

第148号 ピンクなお店

画像は無い。 今日マット交換の会社が来たのだが、何がどうしてそうなるのか、消火器をぶちまけてくれた。階段はどこもかしこもピンクである。 やってくれましたな。 と、言うわけで現在復旧作業中。

第147号 すぐにこれだ

連続更新途絶えた途端にサボり出すからね、ほんともうこのハゲときたら。 カタン絶賛プレイ中。 カタンの普及に力を入れております。 段々ハマる人増えて来た。 昨日今日と休日ですが予約頂いたので営業中。カレー食べて頑張る。

第146号 連続更新ならずっ…!

何故かはわからないが、更新をすっかり忘れておりました。しかしこの解放感。 これからは無理せず内容重視で書いていきます!とりあえず今日は以上!

第145号 8月営業日少なっ!

RIJF、ロックインジャパンフェスと読みます。 RSRF、ライジングサンロックフェスであってんのかな? TGF、タイニーガーデンフェスと読みます。大好きなフェスです。 8月の営業日の少なさは致命的かも知れませんが、これはフェス飯屋の宿命っ…! ところで今日…

第144号 コースメニュー撮影

今日は夜の宴会メニュー撮影。 ハラミはこんなにレアだと実際美味くない。 だけど撮影だとこんな感じが良いらしい。 今日合わせたネタの焼き餃子。 うましうまし。 8月からホットペッパーグルメで予約出来ますので是非。

第143号 ヤンテスQ初ライブ

本日餃子屋おじさんヤンテスQの初ライブが野方であります。ネタは「ヤンテスQuiz」をやります。手売りで同期がチケットを売ったお客様、つまりほぼ身内がお客様の暖かい雰囲気で余り滑らないらしいのですが、やはり何回考えてもオチがシュール過ぎて意味がわ…

第142号 お祭り

行って来た。 友人のスペイン料理屋が出店してるとの事で顔見せがてら。 スペインビール飲んで屋台でケバブ買う。 ケバブ不味い。悔しいです。 息子はくじ引いて外れる度に悔しくて泣くし、金魚すくえなくて泣くし、なんかよく泣く。 オオクワガタつがい当た…

第141号カタン初プレイ

初カタンやりました。 同期にカタン玄人がいたのでレクチャー受けながら。 めちゃくちゃ面白かった。 これは永久に出来るな。 その後御霊神社のお祭り行った。 とんでもない人の数だった。 一応盆踊り踊っておいた。 今日は家帰ってから浅間神社のお祭り。 …

第140号 パクチーエスニック炒飯

久しぶりに作った。 山田農場の有機野菜で作ったピクルス入り。 酸味と辛味にパクチーの香りが加わりエスニック要素爆発の完全俺好みの炒飯となり申した。 最近夜の炒飯注文率が非常に高いですな。 良い事良い事。 今日から三連休。身体きつ過ぎるからちょっ…

第139発 最高にイカしてるポーズ

このポーズを超えるポーズは中々存在しない。 紗倉まな先生のVR看板です。 SOD3D VR。 凄いらしい。 最高にイカせてるらしい。 まだ未体験だが、このポーズは今後どんどん使っていくつもり。

第138発 カタン

二階でお客様に貸し出してみようかと思う。 同期がめっちゃ推してくるから買ってみた。 なんか面白そう。 ボードゲーム段々増やしていくつもり。

第137発 新ネタ完成

さぼうるさんの苺ジュース。スタッフが頂いたそうな。美味そう。店内超お洒落らしい。 新ネタ完成。 7/16 RUSH#2 で披露します。その名もヤンテスQクイズ。 テンションやら内容やら、今までで一番手ごたえあり。やってて楽しい。 俺のむちむち感が最高。 内…

第136発 今週の山田野菜

トマトが沢山の布陣。 だが安心して欲しい。かぼちゃがある。 天ぷらに、汁物にと活躍間違い無しだ。 そしてじゃがいも。人気の生ポテチに。 毎日マジ眠い。

第135発 新たなる一週間の始まり

写真は昔家族で海行った時の私と息子。 ああ可愛い。 タイトルは仰々しいですが、ようは月曜だと言う事です。今日も美味しい食事を出したいですな。 今週は木曜お休み頂きます。 今日の夜営業は一人なんで誰か遊びに来てね。 マーフィーの法則を逆に利用して…

第134発 七夕

息子のお願いが書いてあった。 いつもお母さんが笑顔でいられますように 全俺が泣いた。 なんて優しいんだろう。 成長が嬉しい。 でも来年お父さんも仲間に入れてくれよな。 今日は夜まで家族で過ごしてから明日の準備の為に店に行く。肉の仕込みしなきゃ。 …

第133発 手応えあり

新メニュー 生ポテチが好評。来るお客様皆んなに肉うまいと言われ嬉しい限り。夜は炒飯目当てのお客様もいらっしゃったり、我が家のように寛いでもらったりと、やりたい事が少しずつ出来るようになってきた。新ネタ見て貰ったり、笑劇感も出せるようになって…

第132発 お疲れ会

仕事終わりの一杯。 最高である。金曜日の夜、頑張ります。

第131発 久しぶりの

おっぱい炒飯叶でございます。 昨夜はブルーワークス会計事務所の皆様に貸切宴会コースでご利用頂きました。 山田農場の有機枝豆、山田農場の彩り野菜のピクルス、揚げ餃子、焼き餃子、じゃこと豆腐と揚げナスの和風サラダ、生ポテチ、梅塩唐揚げ、ハラミス…

第130発 蝉

7年も土の中にいて、たった1週間しか生きられないと思いきや、最近の研究では一ヶ月生きられるらしい。ならうるせーよ。1週間だと思ってたし、ちょっと可哀想だと思ってたから我慢してたけど、みんみんみんみんうるさいよ。 どうりで夏うるさいと思った。刹…

第129発 反撃開始だ!

蒸気対策で壁作りました。ポスターとか色々貼れるな。 ランチオープン以来最多来店達成。 にも関わらずまだまだ回せる感。 三人で。 一瞬全席満席。 嬉しい。泣きそう。 ただこれが毎日続くとどんどん問題が出てくるので対策も必要。これで夜混んだりすると…

第128発 エチオピア

とある事情により俺は神保町、御茶ノ水の飲食店に入れない。出禁になったわけではない。 だから新御茶ノ水のエチオピアでインドカリーを食う。米がパサパサしてて超うめぇ。 神保町には美味い物が溢れているのに俺は行けない。いずれ行けるようになるが。 今…