2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第127発 リニューアル景気

友達やら後輩やらがリニューアルしたのを聞きつけ来てくれました。 おかげさまで今週の営業は上々の成果でした。 今日は日曜なのでお店はお休み。 一回家に帰って子供達と遊んでお風呂入れたらすぐに店に戻って月曜の準備。 7月はイベントが無いので毎日店と…

第126発 ゲロ忙しかった

バナーつきました。 だからかはわからないけど、ゲロ忙しかった。 もうやめて!もう無理! ってくらい一瞬人が溢れた。 結果ぐちゃぐちゃだったが、それ程待たせず出せた。 スタッフであるママとあっちゅに感謝。 夜は先輩達が宴会してくれた。 限界まで飲ん…

第125発 朝飯

茨城の友人が納豆を携えて店に来てくれた。ありがとう。営業開始前の慌ただしい時間ではありますが、朝飯はちゃんと食べたい派。 台風逸れますように。

第124発 リニューアルオープン!

色々すったもんだありましたが、今日からまた営業再開!ランチにお客様が来てくれるのか、ちゃんと回せるのか、不安ではありますが頑張っていきたいと思います。今日も一日宜しくお願い致します!

第123発 旧友来たる

有り難い事に学生時代の友達がオープン前夜に来てくれました。メニューの確認かつ、オペレーションチェック。 いよいよ明日、頑張ります!

第122発 来たぜ秘密兵器

肉筋切りぃ〜。 これでハラミを柔らかく。 看板張り替えも終わって、リニューアル告知なぞ。 値段に関しては探り探り。 電気点いたらこんな感じ。 今から肉の掃除と漬け込み。 いよいよ明後日リニューアル!

第121発 リニューアル工事

なう。この青いシートは防水対応のシート。水拭き可。壁と上部はプラダンで養生。 ドリルが肝心なとこで充電切れ。殺す。 肉の仕込みを始めるべく色々買い出し。 肉を玉ねぎにつけると柔らかくなるらしいか、やってみるつもり。看板張り替えは明日かな〜。雨…

第120代 半端無かった

どうなってるかもわからないよね。 エグいぜ。

第119代 雨だが上野

というわけで忙しいのです。

第118代 タピオカブーム

ぶちまける人もいます。 今日も上野公園にいるよ! 会いに来てアーイミシュー!

第117代 ベトナム料理

食った。俺はタイ料理の方が好き。 今日も上野公園にいます!

第116代 スーパービバホーム

で、板やら角材やら色々と買い出し。 リニューアルオープンまで日数もないのです。 今日から日曜までまた現場なので、日曜夜と月曜夜に大急ぎで大工作業して、火曜夜に片付けとメニュー取りまとめと仕入れとして、水曜夜からプレオープン。友達から予約貰っ…

第115代 ちょっと回復

書類関係やら役所関係やらの仕事で三郷へ。 家族連れて久しぶりに石松餃子食う。 やっぱりこの餃子が一番うめー。心底そう思った。 そして帰宅しまた寝込む。 本当風邪ってだりーよね。明日からまた別現場。 今日は同期で一番ネタが面白いコンビと話す事が出…

第114代 過労

疲れが溜まりに溜まって穢れ解放した模様。熱下がらず。予定が遅れていく焦り。しんど過ぎて何も出来ず。

第113代 今日は誕生日

にもかかわらず風邪で寝込んでいます。イベント成果報告はまた後日。つらい。

第112代 イベント大成功!

ありがとうございました!詳しくは明日!

第111代 リターン始まる

クラウドファンディングリターン始まりました。基本は手渡し。 明日はイベント。 餃子沢山仕込んでお待ちしております!

第110代 看板デザイン完成!

油断召されるな、画像は無い。 現在絶賛デスマーチ中のケビンが東京にいるとの事で、大急ぎでジューニャンへ。 ケビン発見ケビン発見! 30分だけとお願いしてメイン看板のデザインをして貰った。その間はネタ見せして士気を上げる事も忘れなかった。 結果、…

第109代 ネタ完成!

ネタを書く→相方に見せる→沢山見せるし、沢山見せてくる→候補絞る→読み合わせ→可能性について議論→更に読み合わせからの添削作業→時間測りながら読み合わせ→動きつけながら読み合わせ→暗記して動きつけながら漫才→動画撮って時間測りながら添削作業→繰り返し…

第108代 肉のたれ山

高田馬場にあるたれ山にお呼ばれしてきました。 あの名店、肉山とコラボした味噌だれ焼肉のお店。運営するのはまんパク三連覇、殿堂入りレジェンド十勝牛とろ丼でお馴染みのえん楽の柳社長でございます。 全然写真とか撮る暇なくガツガツ頂きました。色々と…

第107代 つゆってんよ。

餃子焼きましただ。 みんな沢山食べてて可愛いかった。 今週土曜大喜利イベント開催につき、餃子の仕込みなどなどセネガル。 先ず開場、着席、出てくる餃子の雨。そんで炒飯。一通り飲み食いしたら始まる大喜利。 ルール説明の後幕を開ける闘い。 クラウドフ…

第106代 大学時代の友人

やたらと鍋ばっかり食べてた記憶がある。と、言うわけで。本日も鍋を用意した。 鍋は鶏肉を長時間煮込む手間さえ惜しまなければ大体うまくなる。 ポイントはアク取りと大根だ。 最近美味しいんぼでチゲの回読んだらチゲもやっぱり大根を最初に入れるらしい。…

第105代 息子誕生日

電車で酔い潰れた男がいた。 戒めの為に彼の靴紐を固結びに結び直しておいた。小さな善を集めて作ろう優しい世界。 誕生日だけは家族でゆっくり過ごすのです。 明日は大学時代の友人達が店に来るのですが、売る物は酒くらいしかありませんが、何とかなるでし…

第104代 雨さんさん

彼は同期の闇深き男。名前は許可下りたら。 同期との交流を始めております。 皆笑いに対して真摯かつ貪欲な人々であります。 そんな中進むリニューアル。 画像が出揃って来たので看板製作にも取り掛かろうかというところ。 お店やってますか?という問い合わ…

第103代 相方決まる

これが相方? ピンネタの? 違う違うそうじゃそうじゃ無い。 これはプロジェクター。二階を貸し会議室利用する為の準備。これについてはまた後日。 いよいよ漫才を一緒にする相方が決まりました。コンビ名もボンテスキューに決まりました。ボンテスキューの…

第102代 祭りの後

感じる暇も無くウシジマくん最終巻。 短篇集アガペーも同時ゲット。 こいつは真鍋節炸裂の救いの無い話であった。 リニューアルに向けて先ずは店の配置転換から始めております。幾らか機材も追加予定。 昼と夜は全く違うアプローチにしたいなーと。 肉の仕入…

第101代 久しぶりの神保町

昨晩帰宅し、ぼろぼろの身体を引きずり今日は神保町へ。リニューアルに向けて動き出さねば。 今日から養成所復帰。終わったら会計事務所の方達と打ち合わせ。 それから山積み書類との戦い。 会いに行けるお笑い芸人の店作りの為にネタ作り。 第一回大喜利イ…

第100代 最終日!

長きに渡り続いた毎年恒例の根性試し、まんパクが今日終わります。 餃子班はほぼほぼ予定通り売れ、かつ炒飯はバックヤードスタッフ人気爆発で嬉しい成果となりました。 期間中に店の現体制の解散、からの業態変更、などなど色んな出来事がありましたが、一…

第99代 まんパクヤバすぎ

写真?撮る暇無いよ! 忙し過ぎた。 もう手とか痺れてるし。 腱鞘炎だね。 飯も食って無いし。 今日はもう終わり。

第98代 髪型変えました

いつも同じ髪型だと気分も変わらないので髪型変えてみました。 わかります? ツートンハゲです。 薄いハゲエリアと無毛エリアを棲み分けさせる事によって髪型を実現。 ハゲに髪型が無いなんてもう言わせない、革命的髪型です。 今? また佐川待ちだよ! 毎日…