第116代 スーパービバホーム

f:id:yanohtani:20190619174013j:image

で、板やら角材やら色々と買い出し。

リニューアルオープンまで日数もないのです。

今日から日曜までまた現場なので、日曜夜と月曜夜に大急ぎで大工作業して、火曜夜に片付けとメニュー取りまとめと仕入れとして、水曜夜からプレオープン。友達から予約貰ったので先ずはそこから。翌日からランチオープンして、夜も普通に営業すると。

早く店開けたいけど焦りは禁物。

じっくりといい店を作れるようにちょっとしたところから丁寧に。

ランチはハラミステーキと梅塩唐揚げ、ご飯味噌汁漬物オールセルフで。

大盛り自由。残したら泣く。

腹いっぱい食べて貰うお店。

原価率上げて手間減らして人件費下げる。

お客様のお手伝いで成り立つお店。

夜はこれに餃子、炒飯が加わります。

お酒は以前と変わらぬラインナップで。

おつまみも色々やっていこうと思います。

美味しんぼインスパイアメニューも徐々にやろうかと。第一弾は究極のサラダかな。

野菜は山田農場から。あまり手を広げず、美味しいメニューを少しずつ。

生搾りサワーも一部リニューアル。フルーツとスプーン渡して自分でほじらせるスタイルでいくつもり。

色々セルフの店にしたい。だって大変なんだもの。