2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第67屋 平成最後の夜

が如何にどうでもいいかはこいつとサシで飲んでるとこ見て貰えば伝わると思う。 飲むなら太った後輩が良い。 地元の数少ない友人が経営するスペイン料理屋。4月にリニューアルしてから初来店。 パエリアうま過ぎて震える。 京成稲毛駅徒歩1分、JR稲毛駅から…

第66屋 釣り

久しぶりの家族全員揃ったお休み。 千葉の雄蛇ヶ池まで釣りに来ました。 でも釣れる筈は無いのです。 何故なら付いてる餌は海釣りようのエサだからです。何も知らず子供達はまだかな〜まだかな〜と言っております。 桟橋で釣っているのですが、長閑で良い感…

第65屋 旧友

広島から四時間かけて飲み会に来て、明日四時間かけて帰る男、バギー。 昨日は気心知れた仲間達と飲み会。 楽しい時間だった。 ゴン造が狂ったようにネギ発注するから、ネギ消費の為だけに生まれたネギ塩キャベツ。 これが意外に美味かった。失敗は成功の母…

第64屋 売上記録更新!

大分グロッキーけいくん。 ヤンの店第四の男。ゴンの相方。 昨日は初の団体予約ありの週末でした。 いきなりビールサーバーが壊れたり、トラブル続きでしたが、なんとか無事営業を終えることが出来ました。 売上は繁盛店からすれば微々たるものですが、我々…

第63屋 大喜利

大喜利のお題が二階ホワイトボードに書いてあります。お客様が答えるもよし、我々に振るもよし。 ところで最近大人数で大喜利をする機会があったんだけど、とにかく回答が連発する事で場が温まり、笑う下地が出来るという気付きがあった。 回答者の数に応じ…

第62屋 情熱迸る毎日

写真は今日も無い。 お店は頼りになるスタッフ達によって上手く回っている。花輪も無くなり、オープン景気も一段落した感じ。 GW期間中は4/27の3時までやって、5/7までおやすみします。5/8から営業再開。ここから月曜から金曜は同じ営業時間、日曜のみ昼だけ…

第61屋 ネタ作り

ネタ帳作りましたぞ。 元芸人であるゴン造の指導のもと、ピンネタをどんどん作っていこうと動き始めたわけです。 面白いかどうかは置いといて、ネタは作られていきます。 それをスタッフに見せて反応を伺いつつ、添削したりボツにしたりとしていきます。 大…

第60屋 入学式

美味しんぼ置き始めました。 皆さんもこれを機に海原雄山と山岡士郎の愛と確執の歴史に目を通して見ませんか? さて今日はNSC東京校入学式でございます。 本当に入ったんだ?とか、冗談じゃなかったの?とか、様々な意見があるとは思いますが、芸人として残…

第59屋 外国人の名前

たまにさ、直訳出来る人いるでしょ? あれって無意識に直訳しちゃうのよ。 で、すげー名前に気付いちゃったわけよ。 プリズンブレイク、ウォーキングデッドと出演し、気が強く自己中なアメリカ人女性を演じさせたら当代一の女優、サラウエインキャリーズ。ピ…

第58屋 モンスター炒飯

炒飯マックスサイズ、おっぱい炒飯叶(かなう)である。かのう、ではなくかなう、である。食べきると満腹中枢の欲求がかなうのである。某姉妹は一切関係無い。 こんなんランチで頼まれても無理だ。 1.2升くらいある。 フードファイターくらいしか食えない。 …

第57屋 やはり金曜は金曜だった

大勝軒スタイルから始まった金曜日。 大勝軒スタイルをしたからなのか、暇だから大勝軒スタイルをしたのか、真実は闇の中だがランチ売上は一週間で最も悪かった。 おわかり頂けただろうか。 この嘘のようなデザインで販促グッズを作るのだ。 これがこうなる…

第56屋 自分の店で1人で飲む

餃子はキャベツ白菜玉ねぎ豚肉に山菜が隠し味。皮は浅草開花楼。 その日食べる分だけを生で包んでご提供。 たれは酢醤油に地獄ラー油。 地獄ラー油にハマりにハマっている。 生ビールはサッポロ黒ラベル。よく冷えたタンブラーで。 中々楽しいものである。 …

第55屋 ランチ更に爆発、夜はゴーストタウン

ランチが爆裂した。 あっという間の出来事だった。 なんだかよくわからない内に二階満席、一階ほぼ満席、餃子は無くなり米も僅かに。 俺たちは思った。 「準備不足!」 と。 というわけで。 今日は朝早くからランチ仕込みです。 餃子沢山包んで、米沢山炊い…

第54屋 ランチ爆発

連日画像無く申し訳無い。 初日ランチは知り合いが沢山来たし、ゆるゆる入ったから正直大した忙しさでは無かったわけだが。 2日目ランチ、知り合いも来ないし初日の半分とかそんなもんかな?くらいに思って準備も程々しかしてなかったのです。 開店と同時に…

第53屋 初日を終えて

いやほんと疲れた。 やっぱりお店は忙しいね。 売上的にはそこまででも無いのに、やる事山ほどあるし。 冷蔵庫パンパンだし。 今書かなきゃブログ書く隙無いから書いておく。 流れが出来るまでは毎日試行錯誤だろうな。 さて本日もランチ頑張ります。 昨日の…

第52屋 オープン!

ロッキンイベント部様 エムテック様 祝い花ありがとうございます! 無事本日オープンを迎える事が出来ました。 宣伝無しで挑んだ初日にしては多くのお客様にご来店頂く事が出来ました。 ありがとうございます。 休憩というよりはギヴアップ。 今からディナー…

第51屋 仕込み&仕込み

フローズンレモンサワー用レモン仕込み。 氷無しで飲めるから量も多くて飲みごたえ抜群。大阪の立ち飲み屋からパクった。 俺はパクりマン。 当然グレフルもフローズン。 これもパクちょい。TTP、徹底的にパクる、は師の教え。 ネギ沢山切る。沢山使うから。 …

第50屋 餃子作ったゾイ!

ニラ無しニンニク無し即ち臭く無し。 餃子のネタ合わせ。 包んで焼いて はい完成。 自画自賛していい? 超美味いんだけど。 強烈なインパクト無し、イベントではうれ無し、だが飽きない。 サクサクと幾らでも食えそう。 自家製マーラージャンとの相性も抜群…

第49屋 予測的中!

二階席用テーブル買い出し。ブックオフ巡り。金無いからね。この辺は拘らないよ。 昨日、自称車に詳しいゴン造が俺のキャラバンを見てこう呟いた。 「よく今まで生きてましたね〜。」 唐突の煽り。なんだコノヤロウ!と噛みつきに行くと助手席側のタイヤを指…

第48夜 炒飯トレーニング

動画載せようと思ったら載せられなかった。 キィキィ! 炒飯トレーニング続いております。 いよいよ許可申請が終わりガンガン料理作れる態勢も整い、どんどん作っています。 まじ美味い俺の炒飯。 まだ完全体ではありませんが、既に美味い。 流行るかもよ。…

第47夜 営業許可ゲッツ!

ランチご挨拶も一通り済みまして。 近所の鰻屋さんがランチで出してるキジ重なる鶏肉重を頂きまして。 ゲロうまー! なかやんもゴンも既に店主からちゃん呼びされていて改めてコミュ力高いなーと感心。 看板補強作業。 なんかデカイ。 夜はグルメハンターと…

第46夜 2日目も絶好調!

友人でありライバルであり同志でもあるピザバッカ硲社長。ピザの馬鹿であり異常な行動力を兼ね備えたモンスターである。 いち早く飲食業界の闇に切り込み、幸せになる為に働くという事に正面から取り組む気骨のある男、いや漢である。ちなみに画像掲載は無許…

第45夜 クラウドファウンディング初日!

炊飯器は1升炊きを6台。やっぱりムラが出来るから8合を沢山炊く。 キッチン南海で生姜焼き&エビフライ。 量すげ〜。美味かったけど所用あってゆっくり食べれず。残念。 なかやん(店長)とゴン(副店長)とテンポス、ビバホームと買い出し。テンポスでは明ら…

第44話 プロジェクトページ

https://www.makuake.com/project/yanohtani/ まだ公開前ですがプロジェクトページでございます。 いよいよ予定では明日公開だったはず。 初日の結果がとても大事なのに初日がいつだかはっきりしておりませんが、明日だったと思います! 色々とリターンも用…

第43話 クラウドファウンディング最終調整

まだやってんの。 エビデンスを提示しないといけないの。 エビデンス。 根拠となる証拠、みたいな。 ちょっと意味怪しいんだけど使ってんの。 レジ回りなのだが、どうやら軽減税率助成金なる物があるらしく、ビッグカメラの店頭、しかも限られた店舗に行く必…

第42話 看板キター

中々のでかさ。電気着きます。 やはりヤンの顔が腹立つね。 ぢんぼうちょうの文字は色々あって添削されてしもうた。 隣にご挨拶がてら親子丼ランチ。 900円。結構量あり。 美味しかったけど鳥開になれてしまった今少々物足りず。コーチンて美味いんだな〜と…

第41話 買い出しレロレロ

ご近所づきあいが大事なのでご挨拶兼ねて近隣のお店のランチなど行く。が。その画像は無く、友人のグルメハンターがどうしても行きたいと言うので揚子江菜館へ。 老舗オブ老舗。 冷やし中華発祥の店らしい。ピータン好き。 美味かったけど超高かった。グルメ…

第40話 保健所、消防クリア〜

正確には両方申請しただけだけどな! はい!名刺来た!可愛い可愛い。 名刺の裏にお客さんの名前書いて貰って、スタンドに挿してテーブルに置く、と。名前覚えやすいし会員カード的な物になるといいな。 ユニフォーム来たぞ!可愛い可愛い。 黒もある。副店…

第39夜 和歌山遠いマジ遠い

写真下手か。 成田から和歌山へ。 関空デビュー。どうという事も無く。 ジャパンジャムで共同出店する國友社長が迎えに来てくれた。キッチンカーで。これを取りに来たわけ。 すぐに出発。 まず、大阪まで一時間。 つまり過去最長運転。 腰痛い、眠い、肩痛い…

第38夜 引渡し!

団地ともお33巻 小田扉 どうやら最終巻らしい。特に伏線回収も無くいつも通り。アップダウン無く安定して楽しい漫画であった。 星⭐️⭐️ 内容は無いからな。 さて今日は店舗引渡しでした。 が。 なんと画像撮る暇無く搬入搬入搬入! しかも今から和歌山! で、…