第45夜 クラウドファウンディング初日!

f:id:yanohtani:20190408205544j:image

炊飯器は1升炊きを6台。やっぱりムラが出来るから8合を沢山炊く。

f:id:yanohtani:20190408205704j:image

キッチン南海で生姜焼き&エビフライ。

量すげ〜。美味かったけど所用あってゆっくり食べれず。残念。

なかやん(店長)とゴン(副店長)とテンポス、ビバホームと買い出し。テンポスでは明らかにいらない物を持って来る二人に俺が突っ込みを入れるとニヤニヤしながら正解みたいな顔されるというプレイが繰り返される。なんなんだ。

f:id:yanohtani:20190408210122j:image

こんなん持って来られたらいるいらないの前に「ちょちょちょ、何それ王冠?」

てなるでしょ?

と、言うわけで買い出しから帰って八百屋さんと打ち合わせ。

で、タイトルだけれども。

このブログでも散々繰り返しアピールして来たクラウドファウンディング、神保町笑劇空間建設がいよいよ始まりました!

https://www.makuake.com/project/yanohtani/
初日が何より大事と担当の方にも繰り返し繰り返し言われて来た事もあり、緊張しながらプロジェクトスタートとなりました。

記念すべき最初の支援は取引先のお米屋さんでもあり、なんと妻の兄でもある有限会社藤本米穀店五代目藤本真由(まさよし)社長でした。

このブログの宣伝もしてくれたり、新店舗をやる事にも期待をしてくれている正に支援者である義兄に感謝しながらプロジェクト幕開けと、いやマクアケとなりました。

そこからはヘビーヤンテスト(ヤンテスQの事を好きだったり面白がったりする人々)からの支援が相次ぎ、ありがたやありがたやと手を合わせていると来ました特大支援、年間パスポート50000円!テンションダダダダ上がり!

弊社の顧問会計士からの支援。ありがとうございます。

そして今回最大単価リターンである、神保町笑劇空間のテーブルにあなたのクレジット彫ります!100000円!に支援が!

予想通り、ヤンテスQの最大支援者であり兄のような存在である社長からの支援でありました。思えばこうして今お店をやれるのもこの社長との出会いがあったからだと思うくらい人生において影響を沢山受けた人からの支援は色々な意味でとても感慨深いものがありました。

他にも上げればキリが無いくらい色んな方からの支援があり、なんと初日にして目標の50%を超える事が出来ました!

ありがとうございます!泣きそう!

顔も見た事無いし知らないけど面白そうだから支援すると仰ってくれた方もおり、クラウドファウンディングの世界の奥深さを知る事が出来た初日となりました。

支援してくれた皆様の期待に応えられるような店にイベントにしていかなければと改めて兜の緒を締める夜なのでした。

スタートダッシュは決まりましたが、まだまだ全コース余裕がありますので引き続き皆様どうか宜しくお願い致します!

現場から腐りかけのジャガイモことヤンテスQがお届け致しました!