第29夜 クラウドファウンディング最終準備

f:id:yanohtani:20190323130428j:image

4/1からスタート予定のクラウドファウンディング、makuakeにて掲載開始。

の、審査をまだしております。

最終的に審査通ってから告知だと遅いかなと思ったので概要と告知と紹介を。

そもそもクラウドファウンディングとはなんぞや、と。

あるプロジェクトや物作りに対して、協力したい参加したい物が欲しいという方々に投資という形で支援をして頂き、プロジェクトを成功へ導く足長おじさんシステムの事。

今回ヤンさんが立ち上げるプロジェクトは、

神保町笑劇空間(店舗二階部分)を若手芸人や芸人の卵、町の面白腕自慢などが集い大喜利を通して笑いを学び楽しむ道場にしたい。というプロジェクトです。

具体的には、6月より毎週決まった曜日に開催予定の大喜利イベントを開催する為に必要な機材や告知に必要な資金を募ります。

投資には金額に応じて各種リターンが設定されており、3500円〜100000円までコースは色々です。食事とお飲み物がつくイベント観覧券や、ヤンさんを囲む夕べ(ただの飲み会)参加券、果ては笑劇空間でのイベントを開催する権利(動画配信サービス付き)などなど。

集まった資金でプロジェクターや音響設備等を用意したいと思っています。

開店祝い花を贈ってくれようとしている心やさしき方々、花いらないから支援をお願いします!クラウドファウンディングは初日が全てというくらい初日の数字が大切でありまして、ブログをご覧になっている諸兄諸姉におかれましては、是非4/1に投資を宜しくお願い致します!来週詳細発表出来そうです。

それでは引き続き頑張る!