第28夜 開花楼!

f:id:yanohtani:20190322135429j:image

今日はぢんぼうちょう餃子試作。

2種類の皮を試す。

厚皮と薄皮。

厚皮は食いごたえがあって良い。もっちり系。

薄皮はパリっとしていて幾らでも食える系。

マジ迷う。小麦の香りとほんのり塩気と。

超うめー。

餃子は皮が重要というヤンさんの主張を裏付けるに充分な説得力。これなら高くても納得。

どちらにするかは迷うが開花楼を使う事は確定した。

f:id:yanohtani:20190322135939j:image

吉田修一 怒り読了。

全く無関係に見える3つの事件、うち2つは本当に無関係という驚愕の展開。

どう絡むのか楽しみに読んでいたからある意味衝撃。いかに自分の頭が小説脳になっていたか思い知らされる。読み終わった後に何とも言えない読後感。怒りの意味もよくわからず。

星⭐️⭐️⭐️

なんやかんや道中は楽しめた。結論だけ納得しにくい。

さて、今日は大学時代のバイト先の先輩が秋田から東京に来るという事で、バイト先仲間と飲み会。大学時代に一番仲良かった友達はバイト先の諸留くん。最近連絡つかなくなってしまった。今日も来ない。バイト内で誰と誰が元々付き合ってて、誰と誰がみたいなのが色々あった店だから片方来ると片方来ない、みたいな事がよくある。かくいうヤンさんの嫁も同じバイト先である。

しかし昔懐かしい人と飲むと新鮮な話が沢山聞けるから楽しい。俺にバイトのいろはを教えてくれた兄貴分のような先輩。会うの大学以来だから15年ぶりくらいかな?

七時からなのに楽しみでもうすぐ目的地に着く。

俺はこういうとこある。

遠足の前の日眠れなくて徹夜でバス乗ってゲボ吐く、そんな男さ。