第27夜 景観だぁ?犬のクソ食いな!

f:id:yanohtani:20190321171429j:image

ユニフォーム。

夢の東京生活、ようやく決まったアルバイト。どんな人達がいるのかな?仲良くやれるかな?

なんて浮かれた気持ちで初出勤を迎えた女子大生を地獄に落とすユニフォーム完成。

簡単に青春を過ごせると思うなよ?

超気に入っている。これも市橋先生のデザイン。ヤンザボス。いい響き。

さてタイトルですが。

昨日書いた看板に潜むリスクとは。

もう一度看板おさらい。

f:id:yanohtani:20190321171738j:image

東京って町はさ、なんだか洒落ててよ、街並みにもこだわりがあるんだってよ。

おっぱい炒飯とぢんぼうちょう餃子。

組み合わせる事で倍々に膨らむ破壊力。

付近住民、同業者、モラリストetc…。

卑猥な看板だ!外せ!

と言われる可能性があるそうだ。

会計士の先生からも、おっぱい炒飯ではなく、名前は普通だが、店に入ったらおっぱい炒飯だった。という形の方がいいのでは?

とアドバイスを貰っていたが、突き抜けた店を作ると決めた以上おっぱい炒飯と表記する事にした。したのだ。が。

リスクヘーーッッジ!

この吹き出し部分をシールにしました。

張り替えられるよう。

看板張り替えとなったら営業休止、看板代金、デザインとあらゆる問題があるが、景観クレームが来たらシールだけ張り替えればオーケーという仕様にした。

日和ったって?

まぁな!

f:id:yanohtani:20190321172346j:image

ザックリ過ぎるファサードラフ。

可愛い提灯作って貰う。

友人の会社がこういうのやってくれる会社のコンサルしているらしく、結構わがまま聞いてくれるようだ。ありがたや。

着々と進む準備。明日はNTTにむかついた話しようかな。

あっこっぎ!あっこっぎ!

結局頼むんだけどさ、情弱に厳し過ぎるよ世の中は。

じゃあまだ餃子焼かなきゃいけないからまたな!