第49屋 予測的中!

f:id:yanohtani:20190412110549j:image

二階席用テーブル買い出し。ブックオフ巡り。金無いからね。この辺は拘らないよ。

昨日、自称車に詳しいゴン造が俺のキャラバンを見てこう呟いた。

「よく今まで生きてましたね〜。」

唐突の煽り。なんだコノヤロウ!と噛みつきに行くと助手席側のタイヤを指差し、ワイヤーが出ているとか言い出した。

不吉。不吉れいざぶろう。

そんなこんなで帰り道、140kgを助手席に乗せながら俺はこう宣言した。

 

「今日パンクするから!」

 

かつてこんな大胆なパンク宣言があったろうか。シドビシャスも真っ青である。

 

それから30分後…

 

 

ズン、ズンズン、ズンズンズン…

 

 

来た。予想的中。またしても高速。

俺パンクのシチュ3/3で高速。

慣れてる俺は左車線から緩やかに市川PAへ。

 

f:id:yanohtani:20190412111325j:image

 

メタメタに引き裂いてやんよ!

しゅ〜とか言い出してマジウケたぜ。

 

人生初レッカー。

スペアタイヤ外す工具が無かった。

またしても余計な出費。

だがそれがいい

 

夜は二階に畳搬入。

f:id:yanohtani:20190412111529j:image

 

不揃いなテーブル達。

少しずつイメージとずれていく俺の城。

だがそれがいい

 

f:id:yanohtani:20190412111615j:image

 

週間スパで連載中のぼっちぼち村に友人のメキシコ料理屋社長のバーボンさんがまた出てた。

準レギュラーか。地獄ラー油にはキャロライナリーパーが必須なので豊作を祈りつつも市橋先生の体調も心配。

 

f:id:yanohtani:20190412111956j:image

今日は仕込みラッシュ。

ネギ油からスタート。大量のネギ消費。

 

f:id:yanohtani:20190412112022j:image

 

食べるラー油

キムチラー油炒飯用の。これがうめーんだ。

 

 f:id:yanohtani:20190412112246j:image

 

メニュー作成はなかやんがパソコンでやってくれている。

 

今日はゴン造が車に耐火ボード忘れたからまた車取りに行かねばならぬ。

 

だが、それがいい