第24夜 地獄ラー油

f:id:yanohtani:20190318173010j:image

粗挽き唐辛子。そのまま使う場合と、漉して使う場合と2パターン。

f:id:yanohtani:20190318173114j:image

ゆずラー油。ゆずラー油はそのまま使うパティーン。パルパティーン

f:id:yanohtani:20190318173204j:image

この赤い悪魔を知ってるかい?

週間SPAで連載中のぼっちぼち村産の世界最強唐辛子キャロライナリーパーだ!

f:id:yanohtani:20190318173315j:image

なんて禍々しいんだ…。

これを少しでも口に入れると

f:id:yanohtani:20190318173419j:image

となるわけだ。

地獄ラー油は味見出来て無い。

それ以前に製造過程において触れた物全てを傷つけるジャックナイフのように俺を攻める。

あらゆるところがヒリヒリする。

いたひ。凄くいたひ。

ゆずラー油はゆずの風味が足りないので明日追いゆず。今週は毎日店。仕込みもあるけど普通に店忙しいから夫婦で毎日出勤。

f:id:yanohtani:20190318173745j:image

これもぼっちぼち村産のハラペーニョ

こんな辛いハラペーニョ初めて食った。

ほぼ青唐辛子。ピクルスにしてから

f:id:yanohtani:20190318173900j:image

f:id:yanohtani:20190318173956j:image

中の種を取り除きまた漬ける。

この過程の最中くしゃみ止まらず。

圧倒的粘膜損傷!

 危険な食べ物だ…。

明日プロセッサーで刻んでパクチー炒飯用の具材と薬味ハラペーニョ試作。

帰りはフードコート仲間のつけめんTETSUの限定メニュー煮干し豚そば?だっけ?を食す。

f:id:yanohtani:20190318174415j:image

残念ながら口のまわりがキャロライナリーパーによって侵食されていた為辛くて味よくわからず。

今さっきおしっこする時うっかり触ってしまったのでちん◯んが凄くヒリヒリしている。

重症なのでダウン。