第23夜 ラー油

餃子屋にとって無くてはならない物の一つである。作り方は色々ある。

簡単な物だと、唐辛子を油に漬けただけだったり。

手がかかる物だと高温の油で唐辛子を油通ししたり。

俺が作りたいラー油は今のところ3種類。

様々な風味が楽しめるマーラー

ゆずの香りが効いたゆずラー油

最強唐辛子キャロライナリーパーを使った地獄ラー油

の三種類。ゆずと地獄ラー油は明日初試作。

イメージ通りに出来上がれば、炒飯にも餃子にも使える優れものが出来上がるはず。

出来上がりの写真明日載せられると良いが。

暫く試作の日々。

新作の物から確認含めて新しく作る物まで。

機材の準備に各種什器の手配。

やる事沢山山積みだけど一つ一つ焦らず行くつもり。

f:id:yanohtani:20190317181258j:image

ちなみにこれは神保町ランチ調査の時に、エチオピアのカレーを食べたかったんだけど混み過ぎてて入れなかったから諦めて隣の店で食ったカレー。まぁ普通かな。

並びにカレーが4店くらいあんの。

エチオピア入れない客を拾うスタイルなのかな?

次回スタッフミーティングはまたまたランチ調査。どんな店にどんなお客さんがいるのか見て来る。

ではラー油出来上がりお楽しみに。