第71屋 初日朝

f:id:yanohtani:20190504050540j:image

昨日は設営をギリギリまでやってから、今回のパートナーであるまんぷく亭夫妻とご飯に。

ぎおんに行くも入れず。

予約無し3名なんですけど入れます?と聞いたらスタッフの方が「少々お待ちください。」と言いながらテーブル清掃を始めたので、あそこに案内されるんだなと思っていたら。

暫く時間経ってから厨房から店長っぽい人が出てきて「ご予約は?」と。してないと言うと今日は入れないとの事。

はぁ?

今テーブル清掃しているスタッフはそれに対してノーリアクション。美味い店だけどひどい対応だなーと思った。畜生。

仕方なく最近出来たっぽい焼肉屋さん超力へ。

日本語のヒアリングがあまり出来ない店員さんに巨峰サワーを頼むと、は?何言ってんだコイツみたいな顔される。日本の飲食店接客レベルの現況を痛感。大して混んで無いのに誰も彼女のフォローに来ない。助けてやりなさいよ。

ヤンて部位があったので写真を撮るが、勿論オーダーせず。肉はぼちぼち美味かった。

スタミナつけ過ぎたのか、この時間に目が覚めた。会場に今から向かう予定。七時からしか入れないが、早く着いて駐車場でグゥする事にした。今日は朝からバタバタするから早く準備したい。では出陣します。