第33夜 嫌いなんだよ!細かい作業!

f:id:yanohtani:20190327141303j:image

f:id:yanohtani:20190327141317j:image

秋葉原の消防署に事前相談に来たビシ。

居抜き物件だし、まぁそんな面倒な事にはならないでしょうとたかをくくっていたらだ。

超超超超めんどくさいじゃないか!

なんと前テナントが消防無許可営業ボンバイエだったらしく、必要な情報がまるで消防にねかったんだ。

工事しないから図面とかもないし。

今までは施工業者さんがやっていてくれた各種やり取りを全て自分でやっているので当然意味わからない事だらけです。

既に4/10オープン間に合う気がしない。

クラウドファウンディングの担当者からメールのやり取りの最中に返事が無くなってから早3日、一体そちらもどうなっているのか。

謎が謎を呼び風雲急を告げるが特に焦りはしない。何故なら何かやる時は大体予定通りいかないから!知ってた!

f:id:yanohtani:20190327142033j:image

手帳再発行一瞬だったうえに手数料無し。

消防署はあらゆる役所の中で唯一くらい好きだ!

今日はこれからフェスの説明会。

いい場所になりますように。