第三夜 俺は漫画好き

さて、今日は自分について書いてみたい。俺は漫画が好きだ。浴びる程読みたいし、永遠に読んでいられる。(比喩的表現であり実際は5時間程で眼精疲労による眠気に襲われる)

今まで読んできた面白い漫画の紹介もしたいが、最近読んだ作品のレビューが先だ。なにせ内容忘れちゃうから。

f:id:yanohtani:20190225131627j:image

言わずと知れた小指一本で倒立するキチガイ、肉蝮の話だ。闇金ウシジマくんのスピンオフである。スピンオフスピンオフ言って弟子に漫画書かせて上納金を取る悪名高きこのシステムたが、最近少し様子が違って来ている。中間管理録トネガワ、1日外出録ハンチョウの登場により、本家よりスピンオフの方が面白いという逆転現象が起きたのだ。カイジシリーズ読んで無いのにトネガワ、ハンチョウ読んでる奴いそうで怖い。トネガワ読んでファンになってから焼き土下座とか見たらなんてひどい漫画なんだ!ってなりそう。話を戻そう。スピンオフが面白いのだ。キャラクターが勝手に動くと漫画家は言う。肉蝮などその最たるものだろう。

衝撃の初登場シーンから読者の恐怖心を鷲掴みにした肉蝮は、肉蝮伝説でもやりたい放題である。花山薫は素手メガロドン倒したあたりで完全にギャグマンガになってしまったが、肉蝮伝説はシリアス路線で頑張って欲しい。スピンオフだからと言って笑いにする必要は一切ないのだ。一方らーめん大好き滑川さんはクソ漫画。

肉蝮伝説 ⭐️⭐️

厳しい?まぁ内容は無いからね。肉蝮好きだからってだけだし。

f:id:yanohtani:20190225132950j:image

これはクソ漫画。いい加減長いよ。やってる事ずぅ〜っと同じじゃねぇか!

コメントにオススメ漫画書いてね。