第十三夜 千葉名店シリーズ①

俺が選ぶ千葉の名店シリーズ。あくまで俺基準。世間の評価は知らないぜ。

f:id:yanohtani:20190307173538j:image

モノレール千葉公園駅近く、インド料理屋ガザル。普通にしてたら先ず入らない立地にあるのだが、近隣のコインパーキング代払いますと書いてあるのに引かれ車で来店。

この手のインドカレー屋は大体美味いよね。カレー一種のセットが750円、2種類セット1000円、バターチキンカレー一種が870円。

俺はこの手の店では96%くらいの確率でバターチキンカレーを食べる。今日はサフランライス無しでナンだけをじっくり楽しむプラン。

f:id:yanohtani:20190307173926j:image

この手の(3回目)タイプの店で出てくるサラダの野菜はシナシナな事が多い。関係無く食う。イマイチ。

さて、ナンだ。ナンだな。俺は本読みながら飯食うんだけど、ナン食いながら本読むと本あぶらでベタベタな。ここは付け合わせで辛い玉ねぎの酢漬けみたいなのがあるんだけど、俺こういうの大好き。シャキシャキしてて超美味い。

辛くて酸っぱくて食感がある食い物が好きなんだな、俺は。

大満足。

ガザル⭐️⭐️

二つは厳しい?店員がインド人ぽくないから⭐️マイナス二つ。是非お近くに来た際はどうぞ。