第69屋 餃子フェスって知ってる?

元々肉フェスってイベントがあってね、縁あってその第一回に出たわけ。以前勤めてた会社のイベント部門で。最初はその辺の小規模イベントくらいに思ってたらエグい来場者数で、全店全然回らず、とにかくただ並ぶという悪名高いイベントになっていったわけです。

それから会社を辞め、独立する事になり、ご存知の通りまんパクやロッキン等に出るロッキン業者になったわけです。

都内競合が多いイベント業界は、あっちに出たらこっちには出ないみたいな仁義が結構大事なので肉フェスからは遠ざかっているのだけど、前職の社長が肉フェス運営会社と力を合わせて立ち上げた餃子フェスだけは動向を見守って来たわけです。

前職の社長はそれは素晴らしい人で、未だに尊敬出来る人ランキング上位にいつもいる。

今では餃子フェス出店業者は仲良い人が沢山出ている。主義主張の観点から俺はこの先も餃子フェスに出る事は無いが、大きく育っていく餃子フェスを見ると「社長!やりましたね!」という気持ちになる。SNSに書くと同業者に物議を醸すから、ブログにひっそりと書かせて頂く。

相変わらず訳わからない店も沢山出ているが、メインを張るのはかつて餃子スタジアムで全国餃子祭りで、共に汗を流した仲間達だ。

なんなら広島餃子フェスで近江牛餃子売っているのはゴン造だ。

不思議な気分だが、お互い切磋琢磨してお互い伸びていけばいいと思う。

飲食という大きなカテゴリで見れば敵等いないのだ。みんな必死に生きている。

f:id:yanohtani:20190502103205j:image

俺はスイ。

我々の敵は多分こいつだ。